学生時代の大切な記憶。今春、社会人になる前の大切な準備。

学生時代という素敵な時間

皆様こんにちは。2015年も始まって2週間ほど経ちました。
今、高校生達はセンター試験のまっただ中というこの時期。あと数ヶ月で学生生活も終わりという方もたくさんいるのではないでしょうか。

 

僕は高校時代に写真と出会い、そのまま写真の専門学校に進んだので、センター試験とは無縁でした。
それでも、3年間の専門学校生として、社会に放り出される前のいわゆるモラトリアムな時間が大切な時間だったなと今改めて感じます。

 

 

と、Pinterestの写真を転載していますが、この写真がすごくうらやましいのです。

写真の専門学校に通っていたので写真には触れていたのですが、写真を撮る側の勉強なので、自分が写っていたり、その当時の友人達と遊んで写っている写真が卒業して約15年後全くないことに気がついたのです。

作品撮りとかで、友人をモデルにしたりはしてるのですが、、
その時代を友人同士で共有している思い出の写真がないのです、、、。

このご時世、スマホとかで記念写真をたくさんとって、SNSでアップしている学生さん達がホントにうらやましい。

 

友人同士で思い出のつまった場所で

そこで、スマホやSNSでもいいんですが、素敵な思い出を写真に撮ってみませんか?というご案内です。
写真館での袴写真はもちろんいいんですが、
「友達同士」で「思い出の場所」でみんな一緒にという写真を残してください。

そして、10年後とか時間がたったとき
同窓会、クラス会、飲み会
そんな場面で
写真を見ながら思い出話に、はなをさかせてください。

 

何人でも料金は一緒。データ渡しです。

データをお渡しするので、みんなで共有してください。
ただ、データだと将来消えちゃうかもしれないので、
オススメ写真1カットをL判の写真プリントも人数分つけちゃいます。
アルバムや部屋に貼ってください。

 

※ファミリープランと同様の内容です。(2L判額装写真1枚のかわりにL判の写真プリントとなります。/10人以上の場合はプリント料金だけお見積もりさせてください。)

 

卒業式の袴とはちょっと違った卒業写真

もちろん、卒業式当日に美容室なんかでお支度を調えて、卒業証書をもらったあとに、アウラクロスの撮影小屋で記念写真!というのも撮影させていただきます。
が、しかし、今回ご案内した写真は卒業する「あなた」の為の写真です。
卒園入学卒業や成人式。

これらの写真はもちろん「あなた」の為でもありますが、
「ご家族」の為の写真だと思います。

だから、キレイにおめかしした写真を残すことで、家族の歴史の一部として残っていくのです。
これは何事にもかえられない素敵な家族の宝物になるでしょう。

でも、今回ここでご案内した写真は「あなた」と「あなたの友人」にとって、
これから先の人生において大切な宝物にしたいのです。

毎日会っていたトモダチが社会人になると、
だんだん会えなくなる。
これはしょうがないこと。

だけど、素敵な思い出を色褪せないようにする為に
袴写真とはちがった「卒業写真」を残して欲しいのです。


最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
アウラクロスについて詳しくは「About」ページと「Concept」をご覧ください。

フォトウェディングや家族写真などの撮影は2016年2月26日より「Dot・Graph」にて撮影させて頂きます。
Dot・Graph(ドット・グラフ)は家族写真・記念写真撮影を専門にする写真館ブランドです。

あなたの「思い出の瞬間」にご一緒できる事を楽しみにしています。

取材同行撮影・広告撮影のご依頼やご相談は「Contact」ページよりお問い合せください。

Photographer / Photo Directer 前田龍央


Instagram

Instagramやってます。
写真撮影のお仕事のあいまに、写真撮ってます!
こちらもどうぞ〜(≧∇≦)


その他色々SNSやってます。もし、当サイトを読んで頂き、「あっ!!」と思ったら
↓↓下↓↓のボタンをポチッと押してもらえたら、飛びはねて喜びます(≧∇≦)


2015-01-18 | Posted in Blog, ProjectComments Closed 

関連記事

撮影プランのご案内|Dot・Graph

あなたらしい。アナタを見つける。そして伝える。
ポートレイト撮影。


アウラクロスの記念写真・家族写真撮影専門 写真館ブランドの「Dot・Graph」にてプランをご確認ください。

“dotGraph”/