6月東京への旅。再確認と再発見。

20150604

ここ数年、6月の「写真の日」周辺になると、東京で開催されている写真のイベント「PHOTO NEXT」に出かけています。

いろんな写真関連の業者さんの新商品をみたりできるのイベントなのですが、、、。

 

一番の目的は

日本中にいる同業の知り合いや同級生の活躍を知り、

自分自身もがんばろう!って思うこと。

 

上の写真は、僕が大阪でギャラリーをしていた時からずっと作品を見続けている「浅田政志」

同級生なのですが、もう、15年以上の付き合い。

 

彼は今回のイベントではメーカーさんのブースで

「アルバムのチカラ」と「親子の絆」
~今、伝えたい写真館へのメッセージ
鈴木 麻弓氏(プロ写真家)×浅田 政志(プロ写真家)

という対談の後に談笑してきた写真です。

 

この浅田と鈴木さんの対談が最高によかったんです。

浅田が語る内容は、15年以上付き合っている中でも全くぶれていないコトのすごさもあるのですが、

今回初めてお話しを伺えた鈴木真弓さんの話も最高によかった。

 

東日本大震災を通して、

写真が持つ力の再確認。

そして、残すコトの重要性

 

生きている証になるような

写真を撮り続ける

それが大切だなって。

 

 

他にも全国で活躍している同級生や先輩、後輩、教え子などなどたくさんの人達にあえて

最高な日でした。

その他にも、

せっかくの東京で、

大恩人に会いに行ったり、

充実した二日間でした。

 

体力はだいぶん消費したけど、

気持ちの充電はばっちり!

 

ということで、

福井で写真で、

がんばります。

 

皆様こんにちは〜〜(≧∇≦)今日のお仕事は、ビックサイトで色んな人に会うことでした!久しぶりな人がほとんどで楽しかったです!

Posted by アウラクロス フォトディレクション on 2015年6月2日

 

 

みなさんこんにちは。まだ東京にいます。もう少しで福井に帰ります。雨降りの東京でスタート。色々まわって、僕が社会人をスタートした時の大恩人に会ってきました〜〜(≧∇≦)

Posted by アウラクロス フォトディレクション on 2015年6月3日

 

 

 


最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
アウラクロスについて詳しくは「About」ページと「Concept」をご覧ください。

フォトウェディングや家族写真などの撮影は2016年2月26日より「Dot・Graph」にて撮影させて頂きます。
Dot・Graph(ドット・グラフ)は家族写真・記念写真撮影を専門にする写真館ブランドです。

あなたの「思い出の瞬間」にご一緒できる事を楽しみにしています。

取材同行撮影・広告撮影のご依頼やご相談は「Contact」ページよりお問い合せください。

Photographer / Photo Directer 前田龍央


Instagram

Instagramやってます。
写真撮影のお仕事のあいまに、写真撮ってます!
こちらもどうぞ〜(≧∇≦)


その他色々SNSやってます。もし、当サイトを読んで頂き、「あっ!!」と思ったら
↓↓下↓↓のボタンをポチッと押してもらえたら、飛びはねて喜びます(≧∇≦)


2015-06-04 | Posted in Blog, BooK, ColumnComments Closed 

関連記事

撮影プランのご案内|Dot・Graph

あなたらしい。アナタを見つける。そして伝える。
ポートレイト撮影。


アウラクロスの記念写真・家族写真撮影専門 写真館ブランドの「Dot・Graph」にてプランをご確認ください。

“dotGraph”/