篠山紀信展 写真力

巡回展といえばいいのかな。

篠山紀信展「写真力」が福井にもやってきました。

http://www2.fbc.jp/kishin/

 

20150521

僕は平成26年!?もう2年前に富山県高岡市にある「ミュゼふくおか カメラ館」にて開催されているときに見てきました。
福井にまでやってくるとは思わなかったので、富山へ向かった記憶があります。

その後に同名の写真集(展覧会図録)について書いた記事

 

正直、福井に地方巡業してくるとは思わなかったというと、こんなに長い期間巡業しているんだ。というのが今の感想。

(あ、巡業ではなく、巡回展。)

 

写真力とタイトルにするだけあって、展示されている写真のパワーに圧倒される。オススメの写真展であることには間違いないんだけど。

どこかで、少し、

僕の中で、

褪めてしまった感じも否めない。

 

見ていない方には、「篠山紀信が築いた時代」とか「昭和から平成」とか、そういったモノを感じて頂けると思う。だからオススメです。

ただ、「NOW」ではないのです。
2年前の富山の展示から新作が増えていれば違うのかもしれないけど、
昭和から平成、篠山紀信が築いた時代の回顧録。

もしかすると、この2年間という期間で、どこか時代が変わってきたのかもしれません。

今さらだけど、インターネットとかSNSとか、北陸新幹線とか、いろいろなものが、距離を縮め、時間を縮めたことで、2年という時間が5年にも10年にも感じられてしまうのかもしれないです。

 

そう考えると、自分自身、少しでも成長し、少しでも挑戦していかなければいけないなと。

そう思うのです。


最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
アウラクロスについて詳しくは「About」ページと「Concept」をご覧ください。

フォトウェディングや家族写真などの撮影は2016年2月26日より「Dot・Graph」にて撮影させて頂きます。
Dot・Graph(ドット・グラフ)は家族写真・記念写真撮影を専門にする写真館ブランドです。

あなたの「思い出の瞬間」にご一緒できる事を楽しみにしています。

取材同行撮影・広告撮影のご依頼やご相談は「Contact」ページよりお問い合せください。

Photographer / Photo Directer 前田龍央


Instagram

Instagramやってます。
写真撮影のお仕事のあいまに、写真撮ってます!
こちらもどうぞ〜(≧∇≦)


その他色々SNSやってます。もし、当サイトを読んで頂き、「あっ!!」と思ったら
↓↓下↓↓のボタンをポチッと押してもらえたら、飛びはねて喜びます(≧∇≦)


2016-06-07 | Posted in Blog, ColumnComments Closed 

関連記事